【画像付き!!】チャップアップ解約・停止方法を徹底解説!!
ここではチャップアップの定期便の解約・停止方法をご紹介します。実際に私が一度解約してみたので「定期便って一度入ると簡単に解約出来ないんじゃないの?」と不安な方は是非参考にしてみて下さい。ちなみに、解約の場合は次回の商品到着日の10日前までに電話連絡が必要です。
【画像付き!】チャップアップ定期便の解約方法を徹底解説!!
下記の気になる項目clickで詳細ページに飛びます
チャップアップ定期便の解約方法
チャップアップの定期便を解約するには、「電話」しか方法がありません。電話での解約となると、「オペレーターから引きとめがあり振り切れるか不安だ…」という方もいると思います。
そういった方の場合メールや郵送などの方法があると便利なんですが、残念ながらそれらの解約方法はありません。
実際、私も定期便解約の電話をしてから約10分ほど引き止められました。実際の通話の流れは下記の通りです。
定期便の解約をする上での注意点
定期便を解約する上で気をつけたいのが「どこに電話すればいいの?」ってことです。先の画像でも「電話で簡単に…」と書かれていますが、どこに電話をすれば良いのか?までは書かれていません。
私がまず最初に電話したのが公式ページ最下部にある「お問い合わせについて」内にあるフリーダイヤル(0120-303-958)です。
こちらに電話をしたところ、こちらの番号は「新規注文の受付専用ダイヤル」ということで、定期便解約の専用ダイヤル(0120-958-303)を教えて頂きました。
正直、どちらもフリーダイヤルなのでお金はかかりませんが、私のように仕事の昼休みを利用して解約をしようとした場合、少しですが無駄な時間がかかるので気をつけましょう。
「チャップアップの定期便解約ダイヤルは(0120-958-303)」です。
最初の3分は本人確認
定期便解約の専用ダイヤルにかけたところ、男性の「〇なた」さんという方が担当してくれました。担当の方とお話しした流れとしては以下の通りです。
本人確認の為に購入時に入力した「電話番号」と「名前」を伝えました。本人確認が済むと解約する「理由」を聞かれました。
私の場合、実際には続けるつもりだったんですが当サイト内で実際の解約方法についてご紹介したかったので理由は「他の育毛剤も試してみたくなった」ということにしました。
すると担当の方から、「お引止めしてしまうようで申し訳ないのですが…」ということでこの後約10分ほど引きとめられることになりました。
残りの10分は引きとめを受ける
まずは「解約ではなく、休止はどうでしょう?」というお話しを頂きました。
「定期便はお届け周期や数量などをいつでも変更することができるので(次回発送の10日前まで)1~2ヶ月先にしてみてはどうでしょう?」ということでした。
私としては解約に必要な内容が知りたかったのでとにかく「すいませんが解約したいんです」ということで御願いをしました。
最終的には私から「解約してもまた購入することはできるんですよね?」という問いに対して「それはいつでも大丈夫ですよ」という答えが返ってきたので
「それでは申し訳ないんですが、一度解約させてください。」と言って、解約させてもらいました。
正直、私は「とにかく一度解約するんだ!」という意思を持っていたのであまり心が揺れることはありませんでしたが、まだ迷っている段階の人はきちんと解約できないかもしれない…。そんなように感じました。
実際、私が解約手続きをしたのは利用してから2ヶ月目のことだったので、私の中でも半信半疑の時期でした。
そんな中、私も思っていましたが「3~6ヶ月は使っていただいた方が効果を実感される方が多いんですよ」といったお話しを聞くと、正直悩んでいる人にとってはグラついてしまいますよね^^;
解約完了はメールにて案内
解約の完了は電話で受付をし、その直ぐ後にメールで「解約受付メール」が届きました。メールの内容は以下の通りです。
〇〇 〇〇(私の名前)様
★―――――――――――――――★
育毛保証書がついた唯一の育毛剤
フサフサの毛髪へ『チャップアップ』
★―――――――――――――――★
この度、ご依頼いただきました定期便の解約お手続きが完了致しましたので、ご連絡差し上げました。
以降、定期便のお届けはございません。
お手元に残っている分がございましたら、是非引き続きお使い頂き、効果をご実感いただければと存じます。
また、定期便解約後の育毛サポートも受け付けておりますので何かお困りのこと、育毛に関するお悩みなどございましたらお気軽にご相談下さい。
営業時間 平日10:00~19:00
フリーダイヤル 0120-958-303
〇〇様の今後のご発展を心よりお祈り申し上げます。
なんというか、「最後まで気持ちの良い終わり方をしてくれるな」と感じました。
定期便解約後もフリーダイヤルから育毛に関する相談にのってくれるんです。「売ったら・解約したらおしまい」という対応が多い、育毛剤業界では中々見ないサービスです。
という訳で、担当の「〇なた」さんには悪いことをしてしまいましたが、チャップアップ定期便の解約方法をご紹介しました。勿論、この後改めて定期便に申し込みましたが何も問題ありませんでした。(但し、2回目からは返金保障は付きません)
実際の返金までの流れはチャップアップの返金保証の流れと注意点をご覧ください。